散歩・散策・ウォ-キングの効用グッズ&グッド雑貨おすすめ45選!随時追加!

~散歩、散策、ウォ-キングに~

グッズのチカラと携ててよかった効果が期待できる

モノ

散歩、散策、ウォ-キング等、いずれも歩くことではじまります。

歩くのは他人にかわってもらえない、自分固有の自のあしです。

ところがこのあしというやつ、ちょっとしたことでやたら退屈がったり、苦痛をみせたり、怠けたり、駄々をこねたりすることがあります。

ですから、それをあやしたり、だましたり、時にはっぱをかけたり、楽しくさせてやったりしなければなりません。

そうしてあしは先に進むことを快適化してくれたりします。

強いて歩こうとするには、とにかく心がそうなってくれないことには続きません。

そんなときの手助けになり、役に立ちそうな、そんな商品をピックアップしてみました。

あったらいいな、といったアイテムのグッズをわたしなりに選んでみました。

中にはまずさきにカラダの「養生」ありきという観点からこだわったモノもあります。

共感をもってもらえるモノがあったら嬉しいです。

ただし、装いなどファショングッズについては別仕立てにいたしました。

小さなグッズのチカラをかりて歩くことを少しでも楽しいものにしましょう!

歩く前の準備や荷物のまとめ具合で歩く快適さがちがってきます。

ちょっとしたものをもっているかどうで歩く気分も左右されたりします。

また、散歩やウォ-キングからもどってからのケアもだいじですね。

そんなところのアイテムも少し採り入れてみました。

お気に召すものがあったらぜひ導入して、散歩やウォ-キングを楽しい日課にしてみてください!

イラスト

~モノモノしいモノはありません。みんな歩くを助け、歩く力を応援してくれるモノばかりです!一部、更新によってリンク切れを起こしているのもあるかとおもいます。ご了承ください。

ちょっとした工夫で元気になるモノ。

気晴らしになるモノ。

リフレッシュさせてくれるモノ。

調子がでるモノ。

モノによって左右されるときがあるモノ。

目的はちがうけど用途違いで使ってみるとなんともいい具合に合うといったモノ。

そんなシロモノが勢揃い。それでは、ぜひ閲覧ください!

わたしも…ソロソロを~現実にしました!

ウオーキング、散歩に快適さを携えて!バック・スプリングコレクション!と、あるといいね!

雨でも、あったら両手があく!で、両の手をどうする!

あったらどうする。最小で最軽量のBluetoothスピーカー!

そのさきの感動を手にいれる!

風景のなかから10倍の感動をモノにする!

一丁のナイフ。野外で重宝、機能性抜群!

【どこでもおいしい水を】水道水を入れるだけで、どこでも安心安全なろ過水!

サブバックとして一つはあってもいいいアイテム!

一日の行動を軽くさばいてくれるフットワークのいいしろもの!

アウトドア旅行をワイドにサポートしてくれる!収納力抜群のAISFAのリュック!お買い得!

タウンウオーキングに程よい大きさと収納力!

タウンウオーキングに程よい大きさと収納力プラス軽さ!

超極冷・超極温の夏冬ボトル!並みのボトルじゃ味わえない!
長時間の保冷保温こそまさに最大のメリットです。一口で唸る!美味い!!!
ただ少し重たいので、重量を気にされる方には向かないかもしれません。

チョット気合の入った知的散歩のときやカジュアルなビジネス使用にも!

超推薦

座るが歩く姿勢にも反映する椅子!正しい姿勢をキープする椅子。これからの一生を賢く支える椅子!

簡単!即席!スタミナ!モリモリ!吉野家の牛丼!

ついに、「吉野家」さんもここまできたか!
「これは便利!便利、うまいうまい!
朝はやく、慌ただしく、出かける前に食っと重宝します!
ともかく、いろんな食のシチュエーション(situation)が浮かびますね!

こちらもいい!知ってました!

こちらもいい。便利!知ってました!

これは美味いス。アウトドアのおやつに焼き芋はどう!ほどよい甘みが疲れを癒します!

散歩やウォ-キングなどのときの雨対策のアイテムをいくつかくわえました。

俄か雨、急などしゃぶり、霧雨、風雨。
散歩、ウォ-キング、旅さきで遭遇すること多々あります。そんなとき「もっててよかった」と思えるアイテムのひとつがこれ!
装備品まるごとつつみますから、大助かり。着脱もかんたん。
季節を問わず、いつも携帯しておくと安心です。

こちらは、おしゃれに町中でも装えるファッション性があります。タウンウォ-キングにビッタリですね!

ちょっとした雨に、とっさに対応でき、両手も普段使いできるので、こういったアイテムも行動のありようによって選択し携帯するのもいいですね!

リュックを背負ってのウォ-キングや散歩のときの雨!リュックだけは濡らしたくないですね。

SUNNY リュックレインカバーならスピ-ディに保護対応できます。雨露をはじき飛ばす 撥水性に富んでいます。 

つかれたカラダをいたわる、癒し効果バツグンの魔法の手!めぐりあってよかった商品のひとつです。

 

散歩やウォ-キングのときなど、ショルダ-を肩にかけたり、リュックを背負ったりして肩や首筋などが凝ることがありますね。

そんなときはコレ!かつてなかった商品ですね。

カラダどこでも、痒いところに手(ア-ム)が届く! 心地よい指圧効果!背中でもソコソコソコってところを的確にとらえる技モノ。

まるで魔法の手。心地よさお試しください。わたしも愛用しています。類似品はあるけど、これは逸品!

もうひとつ、こちらも同様のモノですが、温灸効果が付属したハイグレ-ド商品。どちらを選ぶかはお好み次第です!

ア-ム状のマッサ-ジ棒と先端の温灸効果とがWになって、筋肉の凝りをほぐし、血行もよくしてくれます。

首筋、背中、腰とどこを押しても温灸のあたたかみが心地よい癒しにさそいます!

愛飲歴40年以上の信頼関係。30代のころ、薬局のおばあたゃんに薦められて飲んだのが最初でした。それ以来のたのもしい健康薬・養生薬!
わたしが長年にわたり愛飲し続けている、別名「飲む点滴」といわれもするレバコール
脳に“意欲を増やさせる”働きを持つ必須アミノ酸「メチオニン」や鎮静、精神安定作用をもち、深く眠れるようになる働きを持つ必須アミノ酸「トリプトファン」を含有しており、いろんな疲れや不調などの改善に効果大です。
ここ一番というとき、しんどい不安がよぎるとき、長丁場を歩くとき、ちょっとがんばろうとするとき、体調に不安があるときなど、わたしはレバコ-ルに頼ります。その都度きちんと応えてくれます。効果覿面。無限大の信頼をよせています。常飲しておらず、思ったとき、その時々に応じ飲んでいます。それでいい、十分なんです。

なくてもいいけど。あるといいですね。
散歩や旅先での記憶や印象がズ-ムフッブされ、これまでにない思い出が広がります。
コンパクトな単眼鏡で、好奇心をのぞき、自然を満喫し、感動をより身近に感じてみましょう。

足を乗せゆらゆらと揺らすだけで、足首を中心とした関節と筋肉を鍛えることができます。
イスやソファに腰掛けた状態で両足を乗せ揺らすだけの「ながら運動」!

これからの季節、体を癒やしてあげるには入浴が一番!
 
入浴剤にはあれこれ、いろいろありますが、これもお勧めのひとつ。
 
昭和初期にドイツより輸入された入浴剤が「ノボピン」。
 
自然派なら断然コレですね。
 
昔ながらの容器で、昭和レトロにもひたれる入浴剤です!
 

 

簡単、一瞬。うわ~っべんり!

持ち手を下へひっぱるだけで「リュック」に変身~です。

たたんで内ポケットにコンパクトに収納できるのでバッグに入れてもかさばらない。

散歩の途中で、つい買物をして荷がかさばることってありますよね。そんなとき大重宝します。

これひとつ携帯していればどんなフィ-ルドでも手回りは安心。

手ふさがりを防いてくれる携帯バッグです!

無くてもいいけど、あると、これが絶対いいと思えるんだナ!

山好きならご存じのブラックダイヤモンドのべんりモノですね。

超軽量ナイロンファブリックを採用した市場最軽量クラスのコンパクトパック。重さはわずか30グラム。

荷室装備の小さなポケットに本体を収納すれば卵くらいの大きさになり、卵大ですよ、非常にコンパクトに変化!

携帯すればいつもどこでも補助収納は安心!その重宝さで大活躍すること疑い無しです。

雨からマップを防備❕

冷たいもの冷えた食品はこれに詰めてどこにでもGO!とても安心できます。

で、帰りは、もっててよかった!という次第!

外出やアウトドアの帰りみち、迷いながらも冷蔵保存を必要とする生ものを買ったりしたことありませんか。

そんなときも、これからはコレを携帯すると心配ご無用!、マルチな仕入れOK。大容量 クーラーバッグ !

グッドデザイン賞受賞!


「鞄の街」として名高い兵庫県豊岡市の熟練職人が丹精を込めて作った 帆布3WAYダレスバッグ。機能性バツグンの設計でウォ-キング行動にナイスマッチ!
メイン収納口がガバッと開く「ダレス式」を採用しており、大きく開いた状態をキープできることから、中身が見やすく、荷物が出し入れしやすい構造になっています。

液体も持ち運べる、マルチな保存容器。真横に倒しても汁がもれません。

フタはパッキンで密封されるので横にしても中身がこぼれません。

冷凍庫での保存も、電子レンジの使用もOK。『CIRQULA』(サ-キュラ)|MEPAL

散歩やウォ-キングでのとき、公園や野山でちょっとワンダフルの食事!

じっくり煮込んだカレー、カットしたフル-ツ、自分好みのスープなど。

アイデア次第でなんでも詰ちゃおう。

そんなとき、驚くべき密閉性を持った「CIRQULA(サーキュラ)」がべんりです。

それぞれ入れ子になるので、収納も持ち運びもかんたん。

気持ちのいい色とデザインが食を楽しくさせます。

 

 

信頼できるオムロン製の万歩計。1週間分のデータが記録できる優れものです。

歩いた歩数の見える化で確かに歩く力のモチベ-ションにもなります。

しかし歩数は目安ていどにとどめておきましょう。

歩数にこだわると微妙なストレスになります。

目標のかかげすぎ、また無理に世間が掲げる目標を目指す必要もありません。

まずは自分に最適な目標を見つけてチャレンジすることです!

消費カロリー・脂肪燃焼量が表示されるのでダイエットにも役立つものですが、

そちらはいずれ、ということで。

初心者はひとまずシンプルなところからはじめたいですね。

 

 

パーソナライズTシャツ「LAMBDA」(ラムダ)

アウトドアに慣れた人、ワイドな散歩をする人、長距離ウォ-キングなどに長けた人にはお奨めです。

野外では搭載された GPS を利用できます。

Charge 5 でペースと距離を表示した後は、Fitbit アプリでワークアウトのマップを確認することもできます。

最大7日間連続で心拍数の計測その他の機能が使用可能というスグレモノ!

いろいろ試みて自分の体力にもっと関心をもちましょう。

Matador マタドールナノドライタオル

超吸収性、速乾性、抗菌性を組み込んだ好感度なタオルです!

通常のタオルまたはハンドタオルの両方使いができる最適なサイズ。

付属のシリコン製トラベル収納ケースに入れれば、濡れたタオルを他の備品から分離できます。

マルチに対応するBarebones ベアボーンズ クラシックワークグローブ!

広いフィ-ルドでは、思いがけず手指を保護しなくてならないことに遭遇します。

さきごろ神奈川県相模の「大山」に登ったのですが、岩場や枯枝続きの山道では俄然重宝しました!

園芸用ですが、とげのある植物、荒れた土壌、乾いた樹皮などに触れるときに役立ちます。

ちょっと想像しただけで用途の広いこと、その重宝さがわかりますよね!

これからの防寒にも、ひとつもっているに限ります。

天然フルグレイン牛革を使ったレザーグローブ。
S/Mサイズ・重量:90g

散歩やウォ-キングの途中、ミネラルウォ-タ-や牛乳に溶かしてゴックン!うまい!

いろんなドリンクがありますね。好きなドリンクに混ぜ合わせて飲む、これが今っぽい飲み方。

野菜が苦手っていう人にも飲みやすいまろやかな味わいです。

食物繊維やポリフェノール、ビタミンが豊富だから、うまい具合に健康もサポ―トしてくれます!


ご購入はこちら

おっ、このマ-ク! 信頼のマ-クですね。

わたしも長いこと愛用させてもらっています。ありがとうサポ-タ-くん!

膝にヒビが入っているわたしには膝を包む日々の常備品です。

からだを保護するためののサポ-タ-。

いろんなメ-カのものを試してみましたが、サイズさえ押さえれば、しめつけのフィット感はD&Mにはかないませんね。
不安だったらあとにもさきにも,備えあれば憂いなしです。

 
こんなモノあってもいいよね!何って?
 
360度の映像が撮影できるおもしろいモノ。
 
カメラをスマホに取り付けると、 すぐ360度カメラに変身するの。簡単!
 
手間をかけずに素晴らしい作品を撮ることができるんです。
 
前面と背面のレンズにより、周囲全ての景色を撮ることができます。
 
ちょっとおもしろい芸術的な写真でフィ-ルドの思い出をつくりましょう。

 

ご飯の量がはかれる計量ラインの入ったタニタ食堂オリジナルのお茶碗

望みとして生涯ね、自分の足で歩いて自然や社会や生活のフィ-ルドなどを楽しみたいなら、常日頃の体へのいたわり、保全、、修繕も必要だと思いませんか。

総合的には「養生」ということになりましょうか。今じゃあまり使われない言葉ですが、あてはまっているんじやないかな。

「タニタ」にはその答えやヒントがたくさんあります。

ぜひ、ぶらぶらとのぞいてみてください。

ほかのコ-ナで「タニタサイズバラスクッション」を紹介してます。

 

丸ノ内の有楽町寄りにある国際ビルディングのB1F

タニタの通販サイト

球形をした飴。
 
 
古河公方・足利成氏も喉にしたかな?おお~喉によろしいイイイ
昭和の時代、「一里歩いて一里飴~」かつてラジオからコマ-シャルが流れていました。懐かしい昭和の飴です!
 
 
茨城県古河市の古河公方館跡の標柱
原材料は昔ながらの砂糖・水飴・蜂蜜のみ。「のどあめ」よりやさしい味です。
 
時間と心と喉を癒やす飴といったらいいでしようか。
 
埼玉県は越生(おごせ)という町の銘菓です。

わたしの街道の旅はいつもこの飴といっしょです。旅のお伴に「一里飴~」です。

飴を舐めはじめ、口の中から溶けて無くなるまで歩くと一里(4km弱)を越える。

飴の名はそんなところからつけられたものだそうです。

なんとも乙じやございませんか。

こりゃ、いいわとうなずきモノです。

アフトドアの散歩やウォ-キング、里山歩き、低登山といったシ-ンで、景色のいいところでゆっくりのんびりしたいときってありますよね。

そんなとき、CRAZY CREEKのTHE CHAIRがあれば、どこでも快適に過ごせちゃいます!

座面には約1cmのソフトなフォームが入っているので座り心地も満点です!

背面にはファイバーグラス製のステイが2本入って補強されているのでしっかり寄りかかることができます。

サイドのストラップを伸ばして角度調節すれば好みに合わせた快適な姿勢を取ることができます。

持っててよかったと思うこと間違いなしの携帯チェア。

♪これからも、ちょくちょくグッズを付け足しますから、

ちょくちょく覗きにきてください!!~ルンルン♪

 

by

関連記事
独占!わたし時間~時空の旅みやげget!!!