/>

散歩・徒歩で養うチカラ!~文化センタ-/毎日文化センタ-/まいたび~

NHKカルチャー (NHK文化センター)

コロナ禍によって休講していました散歩講座、再開!

『TOKYO町々・歴史小散歩~散歩力のつく江戸・東京ガイダンス~

散歩講座として13年続いている講座です

コロナの影響でカリキュラム・日程が変更、変則になっています!(各教室でご確認下さい)

江戸の昔が今に重なるTOKYOの、その歴史にふれてみる「小散歩」です。

「小散歩」、って、どう読むの?

「おさんぽ」/「しょうさんぽ」/「ちいさんぽ」、どう読んでもかまいません。

  • 無理のない、小ブロックにまとめた、だれでもが容易に歩けるように目処した散歩です。
  • 随時にアテンド(サポ-タ-)がついていますから、どなたも安心して歩けます。

生徒と一緒に散歩してみたいなぁ、なんていう人は、どうぞ下記窓口からお申込みください。

どの教室からでもお申込みいただけます。教室によっては「一日体験」がございます。

(ご連絡のときは、講師のブログからと一言お告げください!)

各教室のご案内をいたします!(各教室にリンクされています)

各講座の掲載以上のことに関しては各教室までお問合せ下さい

※(A)教室と(B)教室(C)教室とでカリキュラム内容が異なっております。

(A)(B)の、12:00~人気のランチタイムは、コロナ禍の関係でしばらくの間、中止させていただきます。(コロナが落ち着いた段階で復活する予定です)
今日のお土産「街角の銘菓」はそのまま続行する予定でおります。

※ブログからご登録いただいた方には講師より「小さなオルゴ-ル」を進呈中です!曲目はおまかせ願います。

 

毎日文化センタ-/東京

サイトの「教養」・「歴史」・「アウトドア-」とお進みください。

※ブログからご登録いただいた方で、70歳以下は入会金を50%割引に致します。70歳以上は無料です。

 

     毎日新聞旅行     

おかげさまで15年目を迎えました!

昨年からのびのびになっていました「成田街道を歩く」「神田川を歩く」

ようやく開催の運びとなりましたが、まだコロナ禍で日程が変更、延期になるかもしれませんが、ご興味とご関心のある人は、どうぞご予定ください。

なお、「大山街道を歩く」は何とか9回目までこぎつけまして、ようやく10回(最終回)となりました。

大山の山頂をめざす最終回のコ-ス。5/16日(日)が延期となり6/27(日)となりました。

登ってみたい人はどうぞご参加ください。

「城南五山縦走」は秋に延期となりました。日程は未定となっております。

以下にそれぞれの日程をあげておきます。ご参考ください。

関連記事