散歩・徒歩で養う自らの歩けるチカラ!~NHK文化センタ-/毎日文化センタ-で開催中!ご参加ください!

 歩けるチカラをつける散歩の力!


2023年をもちまして講師を退任いたしました!

これまでにご参加くだされた大勢の皆様に心から御礼申し上げます。

毎日新聞旅行

 まいたび(毎日新聞旅行)


 

『TOKYO町々・歴史小散歩

~散歩力のつく江戸・東京ガイダンス~

散歩講座として15年続いている講座です(前期・後期の6ケ月ワンク-ル)

講座時間は10:30・現地集合、13:00・現地解散となりました

江戸の昔が今に重なるTOKYOの、その歴史にふれてみる半日ほどの「小散歩」です。

「小散歩」、って、どう読むの?てよく聞かれますが、ともかく小回りのきくものにはしたく、思いつきでつけたものですから、

「おさんぽ」/「しょうさんぽ」/「ちいさんぽ」、どう読んでもかまいません。

  • 無理のない、小ブロックにまとめた、だれでもが容易に歩けるように目処した散歩です。
  • いつもアテンド(サポ-タ-)がついていますから、どなたも安心して歩けます。

生徒と一緒に楽しく散歩してみたいなぁ、なんていう人は、どうぞ下記の窓口からお申込みください。

おひとり参加の人が多いようです。青山教室のみ参加者が都内広域にわたっています。

どの教室からでもお申込みいただけます。教室によっては「一日体験」がございます。

(ここをみてご連絡のさいは、講師のブログからと一言お告げください!)

各教室のご案内をいたします!(各教室にリンクされています)

各講座の掲載以上のことに関しては各教室までお問合せ下さい

※(A)教室と(B)教室(C)教室とでカリキュラム内容が異なっております。


毎日文化センタ-/東京

サイトでは「教養」・「歴史」・「アウトドア-」どこからでもお進みください。

※当ブログからご登録いただいた方で70歳以下の人は入会金を50%割引致します。

70歳以上は無料となっております。

ぜひこの機会にご登録ください。

募集中!

~散歩力のつく江戸・東京ガイダンス~
TOKYO街々・歴史小散歩 👉コチラから

by

関連記事
独占!わたし時間~時空の旅みやげget!!!